ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

AWS SAPのリベンジを果たした話

3/23の再受験で無事AWS SAPに合格できましたので、やったことをまとめます。
SAAの優位性期限キープできてよかった...

やったこと

  • AWS WEB問題集で学習しよう

    AWS試験ではおそらく有名なサイトです。前回のudemy模擬試験が微妙だったのでこちらのダイヤモンドプランへ切り替え。
    高度情報処理試験のように、間違えた問題の理由まで含めて理解することが大切です。

  • BlackBelt Onlineセミナーの視聴

    AWS公式からここ最近のBlackBeltはもれなくYouTubeに挙げられているので、不安なところを中心にみました。
    この点はSAAの勉強方法に回帰した部分でもあります。

  • notionでメモの作成

  問題集で間違えた問題、絶対に忘れそうな問題の解説について、
notionでメモを取って見返せるようにしました。
意外とメモを取ればそれをきっかけに覚えることもあるものです。

当日

テストセンターで受験。余裕を持った点数で合格することができました。

次は?

候補が非常に多いですが、取る取る詐欺状態のAZ-104を優先。
SOADVAも今の問題集契約があるうちにとりたいところです。