ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振動マシンを買ってみた

新型コロナにCOCOA通知と、買い物で外出一つするにも慎重さが求められる嫌な時代。 しかし、何もしないとどんどん不健康になっていきます。 効果があるかは疑問ですが、前から気になっていた振動マシンを買って使ってみました。 riores.jp amazonで11,800円…

COCOAの通知 その後

2020/08/14 キー一致の時間に関する記載を修正 通知があった8/2から今日で12日となるので投稿します。 このブログでは沢山の人が見たエントリですし、その後が気になった人も多いと思うので。 前回の記事はこちら。 pslet.hateblo.jp

型落ち家電が安く売られた時の行動について

今日ジャパネットでルンバ980を衝動買いしてしまったので私の行動について少し考えてみた。 よくある格言 迷う理由が値段なら買え 買う理由が値段なら買うな これは本当で、どうしても欲しいものが売られていたら割引なしでも買い、大体満足しています。 逆…

水出しコーヒーが美味しい話

ちょっとしたマイブームですが、水出しコーヒーを作って飲んでいます。 カフェで飲むアイスコーヒーと変わらない味で美味しいです。 www.kaldi.co.jp カルディ公式に作り方が紹介されており、私が主にやっているのは1の方法。 良かった点といまいちな点をま…

楽天モバイルMNOを使って半年がたったので思ったことを書いてみた

昨日のCOCOAの記事ばかりが注目されていてほかの記事が見向きもされておらず悲しいぴすれです。 体調は変わらず元気ですよ。ぴえん。 今年の1月に無料サポーター登録をした楽天モバイルMNOですが、 プランをUNLIMIT(300万人無料対象内)に変更。まもなく使っ…

COCOAの通知に振り回された話

最早全国民必携となっている新型コロナウイルス接触確認アプリ(以下COCOA)ですが、 通知関連で振り回されて辛い思いをしたのでメモを残します。 前提として私としてはCOCOAの思想に共感を持っていますし、もっと普及すべきだと思っています。 それだけに惜…

あっぱれ端末?Pixel 4aについて思ったことを書いてみた

2020/8/4、日付が変わったと同時にGoogleよりPixel 4aが発表されました。 japan.googleblog.com 税込み42900円とミドルレンジスマートフォンとしてはお求めやすい価格。 さらに安心安全のPixelシリーズと死角のないように見えますが個人的な感想を書いてみま…

Withings Sleepを1週間つかってみた

先日かったWithings Sleepを1週間使ってみたので、翌日が平日の結果について簡単にレポートしてみます。

大手牛丼チェーン店のうなぎが十分食べられる話

今ではコンビニや牛丼チェーン店でも気軽にうなぎを楽しめる時代ですが、 スーパーのゴムのような食感のうなぎのイメージが強く、敬遠をしていました。 そんな中、ロケットニュースさんなどで「2019年の松屋のうなぎが美味しい」というニュースが飛び交う。 …

無接点充電つきゲーミングマウスパッド! GAMDIAS NYX/P2を使ってみた

楽天で1,360円で投げ売りされていたゲーミングマウスパッド「GAMDIAS NYX/P2」を使ってみました。 www.gamdias.com パッケージはこんな感じ。