ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Anker PowerPort III miniを使ってポート数よりも急速充電が必要と感じた

手持ちの端末がUSB Power Delivery対応機になったので、 持ち歩き用充電器として「Anker PowerPort III mini」を使っています。

au Pay還元で買ったもの

au Payの20%還元キャンペーンで買ったものをまとめます。 20000円チャージし、不足分はポイントを使うなどして使い切りました。 Logicool MX MASTER 3 www.logicool.co.jp MX-Rの正当後継としてデザイン・機能共に申し分なし。 家での使用用に購入。丁度今ま…

ワンナンバーフォンを使ってみた

発表当時から気になっていたワンナンバーフォンがドコモオンラインショップで5000円も値下げされていたので買いました。

日帰りで浜松へいってみた

いままで浜松は通過するだけだったので、2/9(日)に日帰りでいってきました。 至って普通の旅行です。

昔話の味 タヌキ鍋を食べてみた

2022/09/27追記 リンク先が別のサイトになっていたので修正しました。 先日のアライグマ鍋を食べたあと、「次はタヌキ鍋を食べたいです」といいました。 pslet.hateblo.jp 実は米とサーカスさんの「8種の獣鍋」にはタヌキ鍋も含まれており、 タヌキ肉が入れ…

マクドナルドのモバイルオーダーを試してみた

2020/08\02追伸 モバイルオーダー機能はマクドナルド公式アプリに集約されました。 従来のモバイルオーダーアプリは利用不可になっています。 マクドナルド日本マクドナルド株式会社フード/ドリンク無料apps.apple.com キャッシュレス決済対応の先駆けでも…