ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2023-01-01から1年間の記事一覧

SlimBlade Proをつかってみた

購入してからかなり経ってしまったが、プライムデーでケンジントンのSlimBlade Proを購入したのでメモ。 基本スペックなどはいろんな人がレビューしているので割愛。 この記事では私の所感を記載します。

生存確認

生きてます

生活が変わったと思うガジェット3選

ここ最近はスマホのスペック向上もあってスマホの更改くらいでは生活が変わったな、とは思わなくなったのですが、 それでも生活の質を変えてくれるガジェットはいくつかあるので紹介します。 MagSafe対応充電器&モバイルバッテリー メインスマホ(iPhone 13…

JALカレーの値段がとんでもないことになっていた

コロナを機に売られたJALラウンジカレーは原材料費高騰の影響もあってじわじわと値上げしていたのですが、 今回個包装へのリニューアルを実施。 湯煎時間が大幅短縮するなど家庭用を意識した商品になりました。あの業務用感がよかったのに。。 www.shop.jal.…

スティック掃除機を買い替えた Shark CS300jwh

4年間使ってきたeufyのHomeVac Duoのブラシがボロボロになってきて、普段使いでも支障が出てきたので 買い替えることにしました。 買い替え先は米SharkNinja社のCS300jwhです。 公式では30000円弱とそれなりにしますが、ケーズデンキWebで割引をきかせた結果…

FBIも推奨の広告ブロッカーの話

www.lifehacker.jp 遂にこういう時代が来たのかな、という感想。 無法地帯と化してるネット広告 記事中からもわかるように、検索エンジンのトップ広告をクリックしたら詐欺サイトに飛ばされる、という事例は後を絶ちません。 一定のインターネットリテラシー…