ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

生活が変わったと思うガジェット3選

ここ最近はスマホのスペック向上もあってスマホの更改くらいでは生活が変わったな、とは思わなくなったのですが、
それでも生活の質を変えてくれるガジェットはいくつかあるので紹介します。

MagSafe対応充電器&モバイルバッテリー

メインスマホiPhone 13 mini)の充電が別次元になりました。
ケーブルレスは本当に素晴らしく、ここ最近はケーブルを使って充電したことがありません。

課題の充電速度も7.5W品がこなれた価格ででてきたので、有線との大差は感じません。
Qi黎明期からワイヤレス充電を使っている人間にとってはようやく市民権得たなという感想。
今はANKERとBelkinの2台持ちですが、生活必需品と言えるレベルです。

Belkinはこちらを使っています。スタンドありがよい。 www.belkin.com

このお手軽さ、寧ろSEユーザーにこそ合うと思うんですよね。是非、次期廉価iPhoneでは搭載を!

全録機 東芝REGZA D-M210

2年前発売と古い機種ですが、全録機を導入しました。buffalo nasneが夭折したので。
テレビもたまに良い企画があり、あとから番組を見直すには全録機は便利です。
buffalo nasneが修理交換で帰ってきたら、6チャンネルをフル全録で使う予定。

www.regza.com

ニトリの重い毛布

最早ガジェットなのか?というものですが、睡眠の質が劇的に改善しました。
Whithings Sleepで毎日睡眠ログを取っていますが、深い眠りの時間が明らかに増えています。体調もすこぶるよくなりました。
本当に重たいので取り回しは大変ですが、そのデメリットを補うくらいの効果があります。

www.nitori-net.jp

スペック以外でわかる部分もある

今回あげたものはいずれもスペック的には微妙かもしれない製品です。モバイルバッテリーに至っては未だに5000mAh。
ただ、モバイルバッテリーはケーブルから解放し、全録機は手軽なテレビ視聴を提供、重い毛布は睡眠を提供してくれました。
スペックモリモリのロマンもいいですが、本当に自分が必要なものを買って生活をよくしていきたいです。