ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう能天気に生きていきたい

先日かかった帯状疱疹、結構厄介な病気とのことで、神経痛が仮に残らなかったとしても癌の可能性が高くなるとのこと。 nagayama-pain.jp 特に免疫力の中でもウイルス感染や結核、そしてガンを防ぐ細胞性免疫の低下によっておこります。そのため帯状疱疹にか…

お取り寄せした食品をまとめてみた

緊急事態宣言で気軽に遠出もできなくなってしまったので、最近取り寄せしたものをまとめてみました。 一日も早く気軽に遠出できる世の中に戻って欲しいものです。 まさし 餃子 item.rakuten.co.jp 宇都宮餃子の名店。何度か足を運んだことがありますが焼き餃…

新しいMNOプランに関する唯一の不満点

auが本日「povo」を発表したことで、docomo、au、Softbankの3大MNOから20GBクラスのプランが出そろいました。 サービスイン前のため実測値は不明ですが、各社とも料金はMVNO並みに安く、わかりやすいです。 またメインブランドでの値下げということで、政府…

帯状疱疹と診断された話

緊急事態宣言のニュースが出た翌日から左胸に痛みが出現し、何日たっても痛みが引かなかったので、 病院へ行ってきました。 結果はまさかの帯状疱疹。 いただいたパンフレットにも50代から気を付ける、と書かれている通り、中高年の病気だそうです。 30代で…

新年のご挨拶と目標の話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 ぴすれです。 今年も幣ブログをよろしくお願いいたします。 新年といえば目標を立てる、というのが慣例となっていますが、 私は緩めに3つかあげました。 三年連用日記をつける テレフォン人生相談のお悩み…