ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

無印良品のシリコンケーブルをデザインで買った話

無印良品がUSBケーブルを出したので買ってみました。

USB-C to Cの1.0mで、990円。

特徴

  • 60W給電に対応しており、最低限の性能はある。
  • USB 2.0のため、伝送目的では×
  • シリコン素材で、なめらかな肌触り

使用感について

AnkerにPowerLineというシリコン素材ケーブルのシリーズがあるのですが、それに近い肌触りです。 そして、この肌触りが買う価値と言っても過言ではないです。

正直、約1000円を出すなら性能ではこれよりも良いケーブルはたくさんあります。 PowerLineに近い肌触りのケーブルがこの価格で手に入るだけでも、個人的には価値があると思います。 ちなみに、グレーのケーブルはPowerLineにはないようです。

難点としては最大60W給電のためノートPCでは力不足になる可能性があること、 データ伝送目的ではUSB2.0のため論外というところでしょうか。

普段のスマホタブレット充電目的では、使えそうです。無印良品で手に入るという入手性もよいですね。