ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Clova Friends購入した。

先日開催された楽天スーパーセールで異常に安かったので購入。 clova.line.me 2,954円(定価の60%オフ) 更に楽天ポイント20%還元。(600pt相当) もはや定価とは何だったのかというレベルです。 Clovaが出た当初の批評は知っています。 ただ、使わない限り…

ビリヤニ(6月)

2年ほど前からインド料理のビリヤニにはまっています。 ビリヤニ - Wikipedia 6月にたべたビリヤニを紹介。 ムンバイパレス(西葛西) 写真はチキンビリヤニ 西葛西近辺にあるムスカン、ムンバイキッチンとおなじようなお店。 炒めビリヤニではありますが、…

wena wrist(中古)を購入した

就職したときに買った仕事用のオシアナスがもう10年選手になるので、 前々から気になっていたwena wristに更改しました。 ただし中古。 丁度プライベートではApple Warch Series 2を使っているので、 比較も交えながら書いていこうと思います。 wena.jp

小岩菖蒲園で花菖蒲をみてきた。

毎年恒例の花菖蒲の季節なので、菖蒲祭りが行われている小岩菖蒲園へ行ってきました。 小岩菖蒲園 江戸川区公式ホームページ 場所 京成本線の江戸川駅が最寄り駅になります。 江戸川駅からは、徒歩3分ほどでつくことができます。 菖蒲園と書かれていますが実…

Ubuntu 18.04 LTS オフラインミーティングに参加した #ubuntujp

2018/06/09に六本木ヒルズで開催された、Ubuntu 18.04 LTS オフラインミーティングへ参加してきました。 昨年12月のイベントにも参加しましたが、以前と変わらない雰囲気(唐揚げ15kg分のオードブルが30分でなくなる!)で 楽しく学び過ごすことができました…