ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

新年のご挨拶と目標の話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 ぴすれです。 今年も幣ブログをよろしくお願いいたします。

新年といえば目標を立てる、というのが慣例となっていますが、 私は緩めに3つかあげました。

三年連用日記をつける

テレフォン人生相談のお悩み回答にもでてきたことのある、三年連用日記を開始します。 年単位で振り返りができるので、自身の考えの変わり方などがわかるかも。

実は一度だけ手を出したことはあったのですが、残念ながら挫折し「年単位で振り返る」ということができませんでした。 今回は2023年まで完遂したいです。

健康を取り戻す

自粛生活でコロナ太り。おまけに不眠。健康とは程遠い状態です。 健康診断の結果もよくなかったので、まずは目の前のハードルをクリアしていきたいと思います。

自分のコアを作ってブログに反映させる

このブログ、ガジェットを中心にいろいろなことを書いていますが正直コアが見えづらいな、と思います。 正直、ガジェットブログとして考えると底辺なので、もう少し誰もやってないようなことを書きたいな、と思いました。