ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

JALカレーの値段がとんでもないことになっていた

コロナを機に売られたJALラウンジカレーは原材料費高騰の影響もあってじわじわと値上げしていたのですが、 今回個包装へのリニューアルを実施。 湯煎時間が大幅短縮するなど家庭用を意識した商品になりました。あの業務用感がよかったのに。。

www.shop.jal.co.jp

で、価格改定もされているのですが、11食で10800円とのこと。



10800円??


個包装へのリニューアルでコストが上がったのはわかりますし、原材料費高騰もわかります。
ただ、当初は2kgで5400円だったことを考えると、ものすごい値上げに感じます。
正確には200g増えているので単純比較はできませんが、ここまでの値上げはみたことがないです。
直近の無印良品の価格改定で倍近く値あがったものがありますが、そのレベルかと。
一応、5食セットも販売されていますが、それでも1kg 5400円です。
従来のパッケージは勿論ありません。


欲しい人は買うのでしょうが、ここまでやるのであれば、門外不出に戻してもよかったのではないかなと思います。
国際線の需要も増えてくるでしょうし。
評判がよくなったので、強気の価格にしたのでしょうかね。
3回くらい買って大変美味しかったのですが、もう買うことはなさそうです。


ちなみにANAのラウンジカレーは未だに4500円で売ってますね。
こちらは少しは値上げしてもばちがは当たらないとおもいますが。。

www.astyle.jp