ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

最近の私

全然ブログ更新できてませんでした。言葉がありません。

10月、11月といろいろやっていたので、短文で記載します。

iPad mini 6を購入した

Apple新製品のiPad mini 6を購入しました。64GB WiFi+Cellularモデルのパープル。
純正のSmart Folioも10日程度遅れることで購入しました。
回線をIIJmioからpovo 2.0にしたので、課金で本気を出すモデルにしています。
f:id:pslet:20211121234557j:plain f:id:pslet:20211121234559j:plain

ジェリースクロールとかいうのが気になるという声がありましたが、全く気になりません。
気にしすぎだと思います。

iPhone 13 miniを購入した

散々馬鹿にしていたiPhone 13シリーズですが。iPhone XRが高価で下取りしてもらえたので購入。
AppleStoreでのキャリア端末8800円割引など色々組み合わせたら、4万円台まで価格を抑えることができました。これなら全然ありです。
ただ、本命はiPhone 14シリーズなので、AppleCareなしで使って来年まで備えることに。
miniのサイズは絶妙なので次回もあればmini一択ですね。

f:id:pslet:20211121234928j:plain

感染者数が下火になったので行動を再開した

東京は10月になってから劇的に感染状況が改善。ワクチンを打っている人間はどんどん経済を回すべきという状態になっています。
手始めに行きたかったミシュラン一つ星(ビブグルマンではないですよ!)のラーメン屋さんへ行ってきました。

写真は金色不如帰さんのラーメン。一つ星なので「近くに寄ったらよりたいお店」のレベルですが、それでも食べる価値のあるおいしいラーメンでした。
価格も1000円からと安いですね。
f:id:pslet:20211121235046j:plain f:id:pslet:20211121235045j:plain
その他、Twitterには上げていますがちょこちょこと休日の行動を再開しています。

AZ-104に合格した 

Microsoftの試験「AZ-104」に合格しました。これで一応AWSとAzure二刀流と名乗ってもいいと思います。
本当は春先に合格したかったのですが、いろいろ重なり後ろになってしまったのは反省。
次はAZ-500を予定です。