ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2020年買って良かったもの、後悔したもの

今年は生活が激変した年になり、在宅向けグッズがメインとなりました。

買ってよかったもの

MX Master 3

  • 今年初めのau Pay祭り時に購入したものですが、4月から在宅勤務中心となったため、使用頻度が激増。
  • 性能はLogicoolフラグシップらしく文句なし。思い切って買ってよかった、と言えるマウスです。

f:id:pslet:20200518234856j:plain

Google WiFi

  • アクセスポイントとして導入。2.4Ghz帯域と5Ghz帯域の違いを意識することなく使え、電波範囲も広い。とても優秀な製品です。
  • アップデートも定期的に行われているので、しばらくは困らなくなりそう。 f:id:pslet:20200418140106j:plain

OMEN by HP Obelisk Desktop 875-0208jp

  • 最近Bluetoothが勝手に接続切れるなどの症状が出始めましたが、それでもこの性能は問題なしです。
  • 肝心のゲームをそこまでやっていないのが残念。 f:id:pslet:20200502185543j:plain

HomePod mini

Apple Watch Series 6 (Celler)

  • 「毎日使うものだから」ということで購入したApple Watch Series 6。下取りを駆使したら3万円台で購入できました。
  • セルラーモデルのブルーを選択。おっさん向けに例えるならガンダムMk-2 ティターンズカラーです。
  • 基本性能がSeries 4よりもアップ。さらにセルラーモデルのため手ぶらでradiko聴衆可能。欠かせないウォーキングのお供です。

ルンバ980

  • ジャパネットの特価品。以前にあったeufyの掃除機とは別格の働きをしてくれています。
  • ただ、完全自動での掃除はできず。物を何とかしないとな...

Fire HD 8 (2020)

  • いい意味で裏切られた製品。過去のFireシリーズは全く勧められませんが今回は文句なしです。
  • USB-Cに対応しないKindleシリーズの代わりを立派に務めてくれています。

買って後悔したもの

GT909-BLUE

  • ギシギシいうようになってきた。
  • オットマンはゴミ箱で代用可能だし、リクライニングは180度もいらないという感想。
  • ゲーミングチェア自体も「もういいや」となったので、次回はオフィスチェアに戻すつもりです。

ワンナンバーフォン

  • 電池持ちが予想以上に×。投げ売りされる理由もわかります。
  • ちなみにワンナンバーはApple Watch Series 6で使用しています。 f:id:pslet:20200217005758j:plain

Withings Sleep

  • たまに思い出したようにログを見るくらい。夜中に目覚めるからか毎回20点でやる気そがれる...

振動マシン

  • 世の中の空気がウォーキングができるくらいにはなってきたので、ぶっちゃけ邪魔。
  • それでも思い出したようには使いますが。

Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tiny

  • あまりの高コスパで勢いで買いましたがほぼ置物と化す。
  • RDP運用かな、と思いましたがWindows 10 Homeのため使えず。かといってProにする投資も億劫に。

来年は?

  • おそらくiPhoneの買い替えが発生するので、見極めたいところ。
  • 余計な出費が今年は多いと思ったので、来年は年始から財布のひもをしめておこう...