ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

ジェル型のリストレスト Kensington GEL Waveシリーズを使ってみた

在宅勤務で買い足したものシリーズです。

在宅勤務でキーボードを使い、とにかく手首が痛むため、リストレストを買ってみました。 職場でも使ったことないのに。。

購入したのはKensingtonの「GEL Wave」シリーズです。 先日かったゲーミングチェアと色だけ合わせた感じですが、さてその実力は。

f:id:pslet:20200518234916j:plain

購入したもの

  • Kensington GEL Waveリストレスト(ブルー) K62397JP
    • フルサイズキーボード用
    • \2,608円とリストレストにしてはややお高め。
  • Kensington GEL Waveマウスパッド(ブルー) K62401JP
    • マウスパッド用
    • \1,682円。これは普通か。
  • こちらの商品、Kensington日本公式には製品存在せず。USのページに紹介されています。
    • 並行輸入品とかではなく、列記とした正規代理店製品です。
  • ともに、1年保証がついています。

www.kensington.com

www.kensington.com

使ってみた

  • キーボード用はこんな感じ。切込みの部分が通気口になっているようです。 f:id:pslet:20200518234903j:plain

  • 手首を乗せて柔らかな感じが心地よい。 かなり弾力があります。

  • ミニサイズのキーボードであれば、これ一本でマウスまでカバーできるかと。

  • マウスパッド用はこんな感じ。マウスパッド部分とは一体になっているため着脱不可。 f:id:pslet:20200518234856j:plain

  • こちらもキーボード用と変わらずに使えます。

まとめ

  • 見た目は色物ですが、中身は堅実そのものでした。さすがKensington。
  • 丈夫なので、2-3年は持ってほしいです。