ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

理想のマウスってなんだろう

ちょっと調べるとHHKBやREAL FORCEなどの高級機種をおすすめされるキーボードとは違い、
マウスは「これだ」というものがないと感じています。
嘗ては「MX−Revolution」など、代名詞的なものもありましたが。

今常用しているのは以下。

無線編

Logicool M705

www.logicool.co.jp

  • 電池もちお化けとして知られるマウス。握り心地も悪くありません。
  • ネット通販のセールでもかなりお安く買えます。
  • Flowなどの最新機能には非対応ですが、1PCだけで使うと割り切れば。

Apple Magic Mouse 2

www.apple.com

  • MacBookで使用しているマウス。
  • 純正品なので見た目や使用感は抜群。
  • 中古で買ったためか、Bluetooth接続が時々途切れる不具合あり。

Logicool MX Anywhare 2

www.logicool.co.jp

  • リンク先は2s(Flow対応品)ですが、私の持っているのは未対応品の2。
  • なんだかんだで一番使っているマウス。大きさと機能のバランスがよいのかも。

Logicool M585

www.logicool.co.jp

  • Flow搭載機で最安だったので。
  • Chromebook x360 14用。

有線編

ELECOM M-Y9UBWH

www.elecom.co.jp

  • 意外と好きなのがELECOMマウス。顔つきがかわいい。
  • 機能的にも必要十分。消耗品はこれでよい。

Microsoft Classic Intellimouse

www.microsoft.com

  • Microsoftの嘗ての名機「IntelliMouse 3.0」のようなマウス。
  • 握りやすさがよく、持ちやすい。

結局何が正解なのか

  • 月並みにはなるけど「これだ」というものがないということは「用途別」がはっきりするのかと。
  • 今はゲーム用ととかもないので、握りやすいマウスとなるのかな。。。