ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

ミスドの福袋は半年間気軽にドーナツを食べられる権利を買ったと思うと気が楽になる話

今年も暮れとなり、恒例のミスドの福袋の季節になりました。
クリスマスが終わったあたり、年が明ける前から売っているんですよね。

www.misterdonut.jp
この福袋は最低額の1100円でも、半年間160円までのドーナツ10個と引き換えられる券が付いてくるので
内容は非常にお得です。(かわいいポケモングッズも付いてくる)
金額の上限あれど自分で選べるというのが良いですね。


ただ、ドーナツのカロリー自体は高く、一気に食べられるものではありません。
私も昔は買った当日に全部引き換えていましたが、今そんなことをしたら健康に悪影響があります。


半年間ドーナツを食べられる権利を買ったと思う

そこで発想の転換。「半年間で(1100円の場合)10個まで食べられる権利を買った」と思いましょう。
私の場合は最寄り駅にミスドがあるので、物理出勤の帰りに立ち寄っておやつにする、朝ごはんがわりにする、などの方法が使えます。
一気に10個食べたら大変ですが、1つずつ食べる分なら十分すぎるでしょう。

事実今年はこの方法で私は物理出勤の帰りが楽しみになりました。
おすすめです。