ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

在宅勤務のお昼ごはんについて

在宅勤務時のお昼ごはん、出前に頼ることもありますが、基本は自炊です。(出前は高い)

普段どんなものを食べているのか簡単ながらまとめました。 これに加えてサプリメントを摂取しているのが現状。数カ月後に見返してばかにしてやりたいです。

トマト缶パスタ

f:id:pslet:20200409115815j:plain

  • トマト缶、オリーブオイル、刻みにんにく、パスタだけで作れる簡単なパスタ。
  • トマト缶はカルディのトマト缶「ラ・プレッツィオーザ」推奨です。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8006643000928

レトルトカレー

f:id:pslet:20200422122624j:plain

  • レトルトは200円〜とお高めだが、出前よりは安い。
  • ご飯の部分はなければ食パンでも大丈夫です。西インドカレーのお店でも食パンでカレーたべていたし。

ヨーグルト

  • これはおやつですが、無脂肪ヨーグルトにハチミツとビール酵母をまぜたもの。
  • 意外と美味しいです。

まとめ

  • ...まともな料理ができるとQOLあがるんだろな