ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

2019年買って良かったもの、後悔したもの

今年も色々と購入しました。

買って良かったもの

Google Nest Hub

寝床のGoogle Homeのリプレースとして選択。
購入当初はGoogle home miniが実質無料だったりYouTube Premiumが3ヶ月無料だったりと特典満載でした。
今でも寝ながらYouTube再生用に使っています。

f:id:pslet:20190617102938j:plain

高はし の1万円モーニング

これは物ではないですが貴重な経験。
今では土曜日限定になってしまったそうです。
またあんこうの季節になったら行きたい。

f:id:pslet:20190706230258j:plain

Yamaha RTX830

簡単なコマンド確認くらいにはできるのと、「うちは家でYamahaルーターつかってるんだぞ」を言えるようになったので。
WebGUIも心置きなく触れるのは良いですね。
この後ジャンクのRTX1100を2台ほど買い足しました。1812Jと並べて簡易な自宅ラボができています。

f:id:pslet:20190804090421j:plain

Pixel 3

2019/9のドコモの投げ売りキャンペーンで確保。
しばらくワイモバSIMで試運転した後、P10の後継として使っています。
電池持ちに難があるようですがカメラは本当にすばらしい。

f:id:pslet:20191228073635j:plain

AirPods Pro

今年買ったApple製品は後悔した物が多かったのですが、これだけは違いました。
ノイズキャンセリング、外音取り込み、嫌味のない音。大満足です。

f:id:pslet:20191101155057j:plain

スマートスピーカー対応シーリングライト

アイリスオーヤマと+Styleのものを買いましたが両方とも満足に使えています。 音声操作で電気が消えるのは気持ちが良いですね。

www.irisohyama.co.jp

plusstyle.jp

ロボット掃除機(Anker Eufy RoboVac 15C)

購入当初より稼働率は下がりましたが、まだまだ使っています。 ケーブル巻き込む事故を起こさないようにしたいけどな。。。

f:id:pslet:20190330000637j:plain

買って後悔した物

Apple Watch Series 4

Apple Watch Series 2のリプレースで購入。基本性能はいうまでもありません。 が、Apple Watch Series 5の常時点灯を見せつけられちゃうと。。。 安さに釣られた方も悪かったのでどっこいどっこいですが。

Echo Show 5

Google Nest Hubとかぶるって知ってた。 こちらはほとんど触ってないです。

iPad mini 5

発表後即予約したもの、Google Nest Hubを寝床で使うことになったことと、 昔と比べてタブレットを使わなくなったため。 移動中の映画鑑賞用途なのでIPad mini 4でも良かったのでは? A12の性能はいかせていません。

LS mini

カタログスペックは良かったのですが機器が勝手にオフラインになる頻度、アプリのいまいちさなどはっきり言って商品未満。 eRemote miniの方がよほど使えました。 今は+Styleのスマートリモコンを使用しています。こちらはLS miniとは違い非常に安定していて満足。

plusstyle.jp

Kaite

家のオブジェになってました。半端はダメだ。

Surface Dial

じゃんぱらで中古を買ったのですが、Surface Pro4と組み合わせても限定的にしか使えないので、オブジェ行き。

総括

家の中で新しくなったのはロボット掃除機とシーリングライトくらいかな。。。 来年はもうちょっとライフスタイルを劇的に変える商品がほしいものです。