ぴすれの備忘録

気づいたこと よかったこと 悲しかったこと

Pixel3に欲しかった3つのもの

日本時間の10/10に発表されたGoogle謹製のスマートフォン「Pixel3」。

www.itmedia.co.jp

今回は日本発売もされるということで、期待している人も多かったと思います。
プレミアムを謳うスマートフォンなので、高価な価格は仕方ないと思いますが、 もうちょっと欲しかったものをまとめてみました。

1. デュアルSIM

  • 正確には日本版はシングルSIM、海外版はeSIMとのデュアルSIMとのことです。
  • 日本版は代わりにFelicaが搭載されている。
  • 個人的にはデュアルSIMは必須要件なので、非常に残念。

2. もう少し多めのストレージ

  • 今の時代、64GB〜128GBは心許ないのではないでしょうか。
  • MicroSDでの拡張も不可能。

3. おまけ

  • Googleフォト使い放題と3年間のアップデート保証がつく。
  • 初期Chrome BookのようなGoogle drive増量みたいな汎用性のある特典があればよかったなあと。

で何買うの

  • USB Type-Cのイヤホンくらいはお布施しますわ。